人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月到来!

今週は金曜日がお休みだったため、飛ぶように平日が過ぎていった。
4月30日の夜はTanz in den Mai のイベントで、いろんなお店でパーティーがあった。私も友達を誘ってどこかに踊りに行きたいと思っていたのですが、結局知り合いの新居でまったり過ごしました。ドイツのお家を拝見するのは本当に興味深いです。いろんな間取り、作りがあって、しかもみんな思い思いに自分でアレンジするので本当に個性的。どこかのお家にお邪魔する度に、素敵ーーーー!!!と感動しまくり。
今回のお家はAltbauで天井がすごく高くて、一つ一つのお部屋もすごく広くて、どこに居てもリラックスできるお家でした。

そして今日は今年始めてのSpargelを頂きました。
ソースはシンプルにバターだけ。生ハムを添えて。すっごーーーーく白ワインが飲みたかったけれど、家に赤ワインしかなかったので、仕方なく断念。。。このSpargel、すぐ近くの八百屋さんで安くで買ったものだけど、本当においしかったです。んーーー、次はどうやって調理しようか。ホランデーズソースか、リゾットにしてみようかな。^^

by sora77cafe | 2009-05-03 04:32  

<< 朝の行事 洗濯機が直った! >>