お米の使い分け

この前会社の同僚がタイカレーを作ってくれた。ココナッツミルク、コリアンダー、レモングラス、タイバジル、フィッシュソースなどなど興味深い材料いっぱいのカレー。これがかなりのヒットで早速家でも作ってみた。カレー自体はかなりうまくできたのだけど、新たな発見が。それは、タイカレーに日本のお米は合わないということ。友達宅でBasmatiReisでもう一回作ってみると、ばっちりでした。そして更に焼き飯もBasmatiReisで作ったほうがおいしいということを発見。今までそんなふうには思わなかったのになぁ。食の好みが変わってきたのかな??
[PR]

by sora77cafe | 2009-12-27 20:53  

<< 雪の華 吹雪 >>