冬季限定モンドール

冬季限定と言われている、フランスの”モンドール”というチーズを、
先日お友達と一緒に試してみました。

e0038819_16665.jpg



外見はこんな感じ。説明を読んでみると、モンドールチーズに
スプーンで窪みを作り、その中に横についているお酒を半分くらい
流し込み、250度のオーブンで焼くと書いてありました。

e0038819_166308.jpg


オーブンで焼いた後のチーズさん。とろとろになりました。
私たちはこれをクラッカーなどにつけて頂いたので、
まるでチーズファンデュのようでした☆
このチーズもフランスのコンテ地方のものだそうです。

チーズってほんとうに美味しいですね~☆☆ 
けれど、その脂肪分とカロリーを考えるとちょっと恐ろしいのですが・・・(笑)
[PR]

by sora77cafe | 2006-03-16 16:05 | ドイツ食材いろいろ  

<< スペイン料理 マウルタッシェン >>