人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルマンディー 1日目 エトルタ

朝7時にうちを出発!
そして午後2時前にようやく第一目的地であるエトルタに到着しました~。
お天気は曇り時々晴れ。この地方は1年を通じて雨が多いらしいので、仕方がないかな。

街の中心を通って海岸まで出てきて目の前に広がったのがこの景色!
こっちが左手に見える景色。
ノルマンディー 1日目 エトルタ_e0038819_15164239.jpg


そしてこっちが右手に見える断崖。
ノルマンディー 1日目 エトルタ_e0038819_15203477.jpg


どちらも頂上まで登っていけます。私たちは右手のほうに登り、左手の象さんのお鼻
のような形をした断崖を楽しむことにしました。
頂上まで徒歩15分くらいの道のり。断崖絶壁から下を望むと思わす足がすくんじゃう。。

ノルマンディー 1日目 エトルタ_e0038819_15262536.jpg


この後おなかがすいていたので、この街で適当にレストランを探してランチを食べました。
エトルタでは牡蠣の養殖が行われているということだったので、海の幸を楽しもう!
と生牡蠣&魚貝をもりもり食べちゃいました。ドイツから来た私たちにとって、新鮮な
魚貝が食べられるなんて夢のよう~~♪

しかし・・・・寝不足&風邪気味だった私にはちょっと刺激がきつかったようです^^;

ノルマンディー 1日目 エトルタ_e0038819_15402078.jpg

by sora77cafe | 2006-04-19 15:44  

<< オンフルール~ドゥーヴィル モンサンミッシェルへの旅 >>