モンサンミッシェル

ドゥーヴィルのお向かいの街、トゥルービルでランチをしてからいざモンサンミッシェルへ出発!トゥルービルでは魚貝市場があり、つやつや新鮮なお魚や貝が売られていました。あぁ~、買って帰りたい~~!!これが旅行最終日なら、クーラーボックスも持ってきているから持って帰れるのに・・・(涙)
後ろ髪をぐいぐい引かれながら、泣く泣くモンサンミッシェルへと出発しました(笑)

ランチは舌平目のグリルと、魚貝スープ。スープはパンとチーズがついてきて、
すごいボリュームでした。濃厚な魚貝のスープにチーズを添えてさくさくのパンとともに
食べると、めちゃめちゃおいしかったです☆

モンサンミッシェルに到着したのは、夕方遅くでした。
お天気は残念ながら豪雨・・・(泣)
海岸と、道路わきに駐車場があったので、とりあえず海岸沿いの広いほうの
駐車場に車をとめ、ホテルにチェックイン。
ホテルのお姉さんが道路わきのほうに車を移動させたほうが良いよ、と
言うので車を移動させてから、お部屋でひと休憩。
このホテルは、モンサンミッシェルでかの有名なオムレツを出してくれる
レストランが併設しているホテル。すごく伝統があるホテルで、日本の
皇室の方々も宿泊されたそうです。

オムレツを作っている調理場が公開されてます~。

その後、島を散策してみることに。
島を囲む城壁まで登ってみてびっくり!!あたり一面海に囲まれていました。
到着したときは陸だった駐車場も、いつの間にか水面下に・・・。車をさっさと
移動させておいて本当に良かったぁ。

城壁から薄暗い海を見ていると、何だか孤島に取り残されてしまったような
どこか違う世界に来てしまったような不思議な感覚でした。
うまく表現できないけれど、神秘的な場所は初めてでした。

そして夜のモンサンミッシェル。

明日はあの頂上に見える修道院をゆっくり見て回ろう。

by sora77cafe | 2006-05-06 14:40 | ノルマンディー

<< モンサンミッシェル見学 オンフルール~ドゥーヴィル >>