人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリへ

先週、友達と2泊3日のプチパリ旅行へ行って参りました。
私は初めて飛行機でパリへ行ったのですが、そのためにとんでもない目に・・・。
先週の木曜日といえば、20年来の大型ハリケーンがドイツへやってきた当日でした。最大風速200km/hが記録され、道路や電車も不通になっていたというのに、私たちの飛行機は午後3時過ぎに飛び立ちました・・・(ToT)
滑走路までいくだけで機体がかなり揺れて、本当に離陸できるのかどうか死ぬほど不安でしたが、何とか離陸。その後雲を抜けるまでの揺れと、着陸時(このときのほうがひどかった・・・)の恐怖といったら・・・。私は乗り物酔いは絶対にしないので、気分が悪くなったりはしなかったのですが、私の友達も気分が悪くて冷や汗をかいて顔は青くなってしまい、前に座っていた子供も酔って吐いちゃうし、本当にかわいそう・・・。
毎年台風がやってくる日本では、パイロットもいろいろと心得ているのでしょうが、めったに自然災害のないドイツでパイロットさん達は強風の恐ろしさを知らないのでは・・・、といろいろ心配しましたが、無事シャルルドゴール空港に到着できました。 ふぅ~~、良かった。。。

パリへ_e0038819_3254024.jpg


移動はこんな感じで本当に大変だったのですが、その後はパリでの滞在を思いっきり楽しむことができました(^^)v
折しもバーゲン真っ最中で、いろんなものが半額で買えて超ラッキー♪ 良いお買い物ができました。バーゲンは最初の一週間で良い物やサイズもなくなってしまうものかと思っていたのですが、意外とお買い得なものがたくさんあって驚きでした。
ルーブルやエッフェル塔の夜景も見ることができ、セントシャペル、マリーアントワネットが最期のときを過ごしたというコンシェリジュリなども見学しました。

パリへ_e0038819_328994.jpg


パリへ_e0038819_3285998.jpg


パリへ_e0038819_3383489.jpg


マルシェにはもう春の花でいっぱいです♪
パリへ_e0038819_3533281.jpg

パリへ_e0038819_3543085.jpg




そして1月のお菓子、がレット・デ・ノア 
さくさくしたパイ生地、おいしかったです☆
パリへ_e0038819_356981.jpg


最後はレ・ブキニストで頂いたフォアグラです。次は彼と一緒に来よう♪
パリへ_e0038819_3572882.jpg

by sora77cafe | 2007-01-26 04:00 | パリ  

<< 私のまわりで起こっていること お誕生日パーティー >>