私のまわりで起こっていること

最近私のまわりで嬉しい出来事が次々と起こり、何だか何もかもがうまくいき過ぎてちょっと怖いくらいだ。だけど、今までの経験から簡単に喜んでしまうことにとても慎重な私がいます。自分が思い描いていた道に進めることになったのは素晴らしいこと。だけどその道に過大な期待をすることなく、平常心で自分のベストを尽くしていきたいし、回り道や横道にも素晴らしいことはたくさんあるって今はもう分かっているから、どんな道でも進んでいけると思います。

そして神様がめぐり合わせてくれたようにピンポイントで、私を助けてくれる人が現れることにも最近驚いています。この世に偶然というのはありえない。偶然の出会い、偶然の出来事ではなく、全ては必然なのだって、私のすぐ近くにいる人がいつも言っているけれど、私も全く同感。全ては必然にして起こることだし、良いこと、悪いことという基準もないと思います。全ては自分にとって必要なことなのだから。そして改めて、私を支えてくれる周りのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。だからその分、自分ができることなら何でも誰にでもさせてもらいたいと心から思います。

今日、やっと(?一年半だからやっとでもないかな^^;)歯科矯正器具が外れました。これが普通の状態なのだけど、矯正がない状態が久しぶりなので、かえって変な感じ。そして今度はリテナーに慣れないといけません。

e0038819_09688.jpg
パリで見かけたブーケたち。
[PR]

by sora77cafe | 2007-02-02 00:13 | ひとりごと  

<< ブルーモスク、アヤソフィア パリへ >>