人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

すごく長い間ブログから遠ざかっていました。
パソコンには毎日向かっているのだけど、文章を書く時間がなかなか見つけられない・・・。そうこうしていると、ここ数ヶ月でパソコンが何度も調子悪くなり、もう4回もOSを入れなおしました。この子ももう寿命なのでしょう。365日のうち300日以上は稼動していて、それが丸4年経ったのだから、十分減価償却したかな(笑)
次のパソコンを買うまで何とか生き延びてほしいので、今はとりあえずパソコンは空っぽの状態・・・。次はMacにしようか、Windowsにしようか迷っているところです。

そしてここ数ヶ月の間に、日本から友達が遊びに来てくれて、1週間私のところに泊まってベルギーのブリュッセル、ケルン、ライン河下り、などなど近場に出かけました。1週間ずっと一緒に生活すると、彼女が帰ってしまったあとは本当に寂しかったけれど、また再び朝5時過ぎ起きの大学生活に日々忙殺され、寂しさも乗り越えることができました。

気がつくと5月も後半に差し掛かろうとしています。
忙しさを理由に、合気道にもなかなか行けない日々が続いていたけれど、体を動かし、道場の知り合いに会って話しをするのも、大切だということに気がつきました。体を動かしていないと、知らず知らずのうちにいろんなものが体の中にたまっていって、気持ちまで重くなっていたのかも・・・。来週からはできる限り行くようにしよう。

by sora77cafe | 2007-05-19 21:21 | ひとりごと  

<< Macを迎えた日 太陽の土地、セビリア >>