人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み満喫中

Bartと一緒にお料理&中国語の勉強。
お寿司を作りたいというので、カリフォルニアロールを作りました。
ドイツに来てからもう何回作っただろう(笑) お魚の高いドイツではカリフォルニアロールはとっても便利。今日はちょっと豪華にうなぎとサーモンも巻いてみました。
どれくらいご飯を炊いたら良いのか分からなかったので、最初4合炊いたのだけど、具がたくさん余ったので更に3合追加。結局7合分ものカリフォルニアロールが!!
二人でお腹いっぱい食べて、更に4本ずつお持ち帰り分までできちゃいました。
Bartのママにも好評だったみたいで、良かった(^^)
彼のママは、私のことを良い主婦に違いない!と褒めてくれたそうだけど、それはちょっと違うかな。。。お料理は好きだけどね。

来学期からいよいよ大学で中国語の授業が始まるので、その予習。
もちろんBartは中国語が母国語じゃないけれど、外国語としてその言葉を習った人に教えてもらうのは、時にはとても有効です。それに言葉を勉強するのはやっぱり人と一緒にするほうが楽しい♪

夏休みってこういう時間が持てて、嬉しいな〜、幸せだな〜。

by sora77cafe | 2007-08-16 23:36 | お料理レッスン  

<< サントリーニ島 エネルギー補給 >>