カテゴリ:クリスマス( 3 )

 

年末の慌ただしさ

今年もあっという間にクリスマス。
毎年クリスマスシーズンには旅行に行ってたので気づかなかったけど、街中はこんなに慌ただしく、人であふれかえってるんだ。という私も買い物に走っている一人なのだけれど。。
明日持っていく料理のための食材、プレゼントなどなど。。。人が多すぎて思うように見て回れないしーーー!!ふと日本の年末の慌ただしさを思い出しました。けど、日本の年末の慌ただしさは何となく好きだけど、こっちのこの人ごみと慌ただしさは好きになれない。。。クリスマスシーズンはどこか南の方に旅行に行ってのんびり過ごすに限る!
ドイツもサブプライムの影響でかなりの金融危機に陥っているというのに、街中で買い物をしている人達、特にブランド街で紙袋をいくつも抱えている人達を見てると、不景気はどこに?という感じ。

聖夜はポーランド人夫婦のところで、彼らの両親も一緒に過ごすことに。どんな風になるのか楽しみです。
[PR]

by sora77cafe | 2008-12-24 00:23 | クリスマス  

クリスマスマルクト

今年もクリスマスマルクトが始まりました。
先週はお天気の悪い日が多く、それほど込み合っていなかったのですが
今日は青空が見えていたためマルクトも大賑わいでした。
ぶらぶらと出店を見ながら、毎年恒例のラクレット屋さんにて
とろーりとろけたチーズがのったラクレット、ガーリックオイル風味
を頂きました☆☆ うまいっ!! 今日はグリューワインは飲みません
でしたが、クリスマスまでには何度か足を運ぶことになると思うので、
また次の機会にとっておきました(^^)
[PR]

by sora77cafe | 2007-12-02 04:58 | クリスマス  

クリスマスマルクト

今年のクリスマスマルクトも明日で終わり。
今回は、Dortmunt, Essen, Duesselのマーケットに行きました。
本当はあと2つくらい行きたい街があったのですが、ドイツ語の試験と
体調を壊したことが重なって叶いませんでした・・・。来年のクリスマスマルクトまで
ドイツにいることができたら、今回行けなかった街に行きたいな~。

さて、私たちは明日からクリスマス休暇でトルコへ行って参ります。
初めてのイスラム圏の国なのでどんな感じかとても楽しみです。
ではでは、みなさま良いお年を・・・。
[PR]

by sora77cafe | 2006-12-22 06:03 | クリスマス