カテゴリ:ドイツのお気に入り( 5 )

 

クリスマスマルクト

最後の最後でクリスマスマーケットにて撮った写真。
今年のクリスマスもこれで終わり。

また来年まで!

e0038819_21481824.jpg



e0038819_2149667.jpg




e0038819_21502889.jpg



e0038819_2151141.jpg




e0038819_21514461.jpg


大好きなナッツ屋さん。キャラメリゼされたアーモンド、カシューナッツなど,100グラム2EURO。この時期だけ出るクリスマス味(シナモンなどの香辛料入り)がお気に入り☆

e0038819_2245410.jpg
[PR]

by sora77cafe | 2007-12-25 22:07 | ドイツのお気に入り  

アドベントクランツ

今日はクリスマスの4週間前の日曜日。アドベントクランツの最初のろうそくを灯す日です。
ということで、マルクトで見かけた様々なアドベントクランツとクリスマスの飾りのご紹介。

e0038819_22221428.jpg

e0038819_4242730.jpg



私が一番気に入ったのが、左のピンクのアドベントクランツ☆
我が家のアドベントクランツもこれと同じようなラブラブピンクのものを作りました♪
e0038819_4423363.jpg

e0038819_4453534.jpg


e0038819_4464663.jpg

e0038819_4592335.jpg

e0038819_502113.jpg

e0038819_51874.jpg

e0038819_513793.jpg


ろうそくも、ピンからきりまでいろいろあって、値段によって点灯時間の長さや炎の美しさに違いがあります。夜、電気を消してろうそくの灯りで過ごすと、とても穏やかな気持ちなります☆
[PR]

by sora77cafe | 2006-12-04 05:06 | ドイツのお気に入り  

ランプベルジュ

e0038819_1244396.jpg


先日お友達のお家にて教えてもらったランプベルジュ。

More
[PR]

by sora77cafe | 2006-04-04 12:45 | ドイツのお気に入り  

Bioショップを探検!

週末に前から気になっていたBioのお店に行ってきました。
すごく広いお店で、面白そうなものがたーっくさんありました☆
ちょっと言葉では言い表せないほどワクワク ウハウハ状態(笑)

その中でも特に興味深かったのが、お粉とSauerteig(ザワータイク)
のもと。Sauerteigは、ライ麦粉を使ったパンに使用します。
ライ麦粉は普通のイーストでは発酵しないからです。ちなみに
ドイツパンですっぱい味がするものが多いのは、このSauerteigに
よって発酵してあるからです☆
一番左がザワータイクの種。真ん中はライ麦全粒粉、右は強力粉。

e0038819_5281510.jpg


もっと見てみる?
[PR]

by sora77cafe | 2006-03-04 05:26 | ドイツのお気に入り  

Comte 最高!


友達から教えてもらったComteというフランスのチーズを
買いに行きました。このチーズ、ナッツのような風味のある
とってもメジャーなもののようです。

チーズというとカマンベールかモッツァレラくらいしか食べることが
なかったのですが、このコンテ(お店の人はコムテーといっていました。
きっとフランス語の発音なのでしょう☆)は、めちゃめちゃ美味しい!!
くせになる味です。これさえあれば、白ワインがごくごく飲めちゃう!
(飲まなくてもいいって?^^;)

ドイツ生活も慣れてくると、いろんな面で(特に食に関しては)
冒険をしなくなっていたのですが、お店にこーーんなにたくさん
チーズがあるんだから、いろいろチャレンジしてみなくちゃもったいない!
ということで、この他にもう1つ、スイスのチーズで、アッペンツェラーという
コンテに似た味がするというチーズを買ってみました。

e0038819_16563063.jpg
[PR]

by sora77cafe | 2006-02-17 16:59 | ドイツのお気に入り