<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスマルクト

今年のクリスマスマルクトも明日で終わり。
今回は、Dortmunt, Essen, Duesselのマーケットに行きました。
本当はあと2つくらい行きたい街があったのですが、ドイツ語の試験と
体調を壊したことが重なって叶いませんでした・・・。来年のクリスマスマルクトまで
ドイツにいることができたら、今回行けなかった街に行きたいな~。

さて、私たちは明日からクリスマス休暇でトルコへ行って参ります。
初めてのイスラム圏の国なのでどんな感じかとても楽しみです。
ではでは、みなさま良いお年を・・・。
[PR]

by sora77cafe | 2006-12-22 06:03 | クリスマス  

アドベントクランツ

今日はクリスマスの4週間前の日曜日。アドベントクランツの最初のろうそくを灯す日です。
ということで、マルクトで見かけた様々なアドベントクランツとクリスマスの飾りのご紹介。

e0038819_22221428.jpg

e0038819_4242730.jpg



私が一番気に入ったのが、左のピンクのアドベントクランツ☆
我が家のアドベントクランツもこれと同じようなラブラブピンクのものを作りました♪
e0038819_4423363.jpg

e0038819_4453534.jpg


e0038819_4464663.jpg

e0038819_4592335.jpg

e0038819_502113.jpg

e0038819_51874.jpg

e0038819_513793.jpg


ろうそくも、ピンからきりまでいろいろあって、値段によって点灯時間の長さや炎の美しさに違いがあります。夜、電気を消してろうそくの灯りで過ごすと、とても穏やかな気持ちなります☆
[PR]

by sora77cafe | 2006-12-04 05:06 | ドイツのお気に入り