<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

急性腸炎

ドイツでノロウィルスが流行っていると聞いたのはいつだっただろう。。とうとう私もその急性腸炎にかかってしまった。原因は大学のMensaで食べたニョッキに違いない。。

今まで何度か急性腸炎にかかったことがあるけれど、毎回のことながらあの吐き気と下痢には耐えられない。息も絶え絶えでかかりつけのお医者様に電話してとりあえず応急処置としてできることを教えてもらう。夜、彼が帰ってきてから薬局で先生が教えてくれたお薬を買いに行ってくれた。あぁ、ありがたや。。

私もみんなに習ってラザニアを食べておけばよかった。。。と後悔しても今更もう遅いのだった。
[PR]

by sora77cafe | 2008-04-29 16:38  

Fotos

ハンガリーで撮った写真たち。


e0038819_1826894.jpg


e0038819_1827568.jpg

ドナウ川にかかる橋のひとつ。修理中でした。。

e0038819_1829127.jpg

ハンガリーの特産物、パプリカ!!!

e0038819_18293146.jpg

ハンガリーといえば、、、グヤーシュ!!これは中央市場の屋台みたいなところで試してみました。
e0038819_0414015.jpg

フォアグラ、美味しかったぁ☆☆ 私にはこれぐらいの量で充分です。

e0038819_148515.jpg


e0038819_1484719.jpg

砂糖、ココナッツ、クルミ、シナモンなどのトッピングができます

[PR]

by sora77cafe | 2008-04-21 01:59 | ハンガリー ブダペスト  

ハンガリー

イースター休暇でハンガリーに行ってきました。
これで東欧はチェコ、オーストリア、ハンガリーと制覇したことになるのですが、プラハやウィーンと違って、ブダペストは個人的にはちょっとがっかりしました。。彼のほうは満足できたみたいなので良かったのですが。
EUに加盟して以降だと思うのですが、値上がりが激しくてびっくり。ガイドブック(2002、3年用だったので少し古かったのは認めますが。。。)の3倍から4倍は当たり前。これで質も伴っていれば納得だけれど。。街中はショッピング街以外はまだまだ廃れていて、どこも薄暗い感じでした。

でもでも、フォアグラはおいしかったです(笑)
あと、ハンガリーで有名な温泉(公衆浴場)に行ったのですが、ヨーロッパに来て初めて納得できる水温の温泉に入れたことにちょっと感激。だって大抵は温水プールのようなぬるさの温泉なので。

お天気のせいもあってネガティブなイメージが強かったのですが、夏にいけばまた雰囲気も違うかもしれません。夏は海!リゾート!派の私たちには叶わぬ夢ですが(笑)
[PR]

by sora77cafe | 2008-04-02 03:32