<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

新しいWohnung

新しい家の準備をすすめているところです。
金曜日にリビングの壁を塗りました。とってもきれいなイエローです。あとは鏡をつけたりランプをつけたり、IKEA家具を組み立てたり。明日はリビングの他の壁を白く塗り直すのと、フロアの壁を塗ります。
日本だと自分で壁を塗るなんて発想は全くないけれど、こちらでは自分の好きな色に壁を塗ることができます。壁に自分で絵を描いている人たちもいます。本当に自分で自分の好きなように家を造っていくという感じ。

一方で今住んでいる家の引っ越し準備や掃除等々もあって、9月はゆっくりできる時間が全くありませんでした。10月に日本から帰ってきたら、少し落ち着くのでしょうか。その頃には大学の授業でてんてこ舞いかもしれません(笑)

今週もあっという間の週末でした。
[PR]

by sora77cafe | 2008-09-29 05:05  

送別会

今日は私の送別会をして頂きました。
これからいよいよ私一人で頑張らなくちゃいけない生活が始まります。やっぱり不安がいっぱい。自分の選んだ道だから、後悔はしないけれど、これで本当に良かったのかどうか考えるといろんな考えが頭をよぎって、不安に押しつぶされそうに。。。
けど進んでいくしかないよね。もう選んでしまった道だから。しっかり前を見て進んでいこう。
[PR]

by sora77cafe | 2008-09-22 01:22  

我が家でのディナー

Tomek, Asia, Martinをうちに招待して久々のみんなでのディナーでした。
TomekとAsiaがEssenに住んでいた頃はそこで私がよくお料理を作ったのだけど、こちらに引っ越してきてからお互い忙しくしていたり、いろいろあったりで、今日はみんなが来てくれて本当に嬉しかったです。
お客さんによってメニューを決めたり、彼と一緒に準備をしたりする作業もとても好きだし、何より気心しれた仲間でご飯を食べるのは本当に幸せに包まれた時間でした。
[PR]

by sora77cafe | 2008-09-08 04:41