<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

セルビア人

ドイツにこんなにセルビア人がいたのか?!?というくらい今日の午後はうるさかった。車のクラクションを鳴らしっぱなしで国旗を振りながら通りを往復してるから、うるさくて仕方ない。まだ予選なのですけど。。。ドイツ人に対する嫌がらせとしか思えない。。。そんなに日頃抑圧されているのだろうか。
[PR]

by sora77cafe | 2010-06-19 05:20  

ワールドカップ

ワールドカップが始まった。金曜日はどこのお店もテレビを出してみんな外で観戦していた。街を走る車、マンションの窓を見ると、さまざまな国旗を掲げていることから、この国が移民国家だということを改めて実感させられる。
そして私は、、、サッカーのことがよく分からないままに、同僚といつものごとく賭けに参加している。ドイツ人のサッカー好きは日本の野球好きより勝っているのではなかろうか。決勝の基本的に私はスポーツを観戦するより自分で何でもやりたい派なので、野球もサッカーもたいして興味はありませんが。。。一度地元のサッカーの試合をアリーナに見に行ったのだけど、やっぱりサッカーであそこまで熱中できる(というかばか騒ぎしたり、乱暴になったりできる)のがどうしても理解できないのは私だけ?
相手と直接戦うスポーツではなく、フィギュアスケート、ダンス、そして合気道のほうが私には見るにもするにも向いてるかなぁ。
[PR]

by sora77cafe | 2010-06-13 21:21