人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comte 最高!


友達から教えてもらったComteというフランスのチーズを
買いに行きました。このチーズ、ナッツのような風味のある
とってもメジャーなもののようです。

チーズというとカマンベールかモッツァレラくらいしか食べることが
なかったのですが、このコンテ(お店の人はコムテーといっていました。
きっとフランス語の発音なのでしょう☆)は、めちゃめちゃ美味しい!!
くせになる味です。これさえあれば、白ワインがごくごく飲めちゃう!
(飲まなくてもいいって?^^;)

ドイツ生活も慣れてくると、いろんな面で(特に食に関しては)
冒険をしなくなっていたのですが、お店にこーーんなにたくさん
チーズがあるんだから、いろいろチャレンジしてみなくちゃもったいない!
ということで、この他にもう1つ、スイスのチーズで、アッペンツェラーという
コンテに似た味がするというチーズを買ってみました。

Comte 最高!_e0038819_16563063.jpg

by sora77cafe | 2006-02-17 16:59 | ドイツのお気に入り  

<< パンプキンプリン フローマルクト >>