人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドバザール

連日しとしとと雨が降って鬱陶しいお天気です。1月だというのに異様に暖かくて、本当に気持ち悪いくらい。連日、12~15℃の日が続き、これはもうイースターくらいに気温じゃないかしら。本当に春のようです。温暖化の影響かな・・・。動物や植物、いろんなところに影響が現れはじめているというし、何だか怖い気がします。

さて、トルコ旅行について

まず飛行機でイスタンブールへ。
機内食はもちろん豚肉はなし。私が選んだ鳥肉かパスタでした。

グランドバザール_e0038819_16405699.jpg


グランドバザール_e0038819_16413653.jpg

今回の旅行で判明したこと。それは私が羊のお肉がダメだということ・・・。
好き嫌いは全然ないし、ラムだと食べられるのですが、やっぱり普通の羊の肉はクセが強くてダメでした。。(>_<)


グランドバザール_e0038819_16235424.jpg

地下宮殿。今はライトアップされて幻想的な空間ですが、もともと貯水場だったので柱の上まで水があったそうです。

グランドバザール_e0038819_16365156.jpg


イスタンブールに着いた初日はもう夕方だったのですが、その足で地下宮殿とグランドバザールへ。
グランドバザールには確か3000件くらいのお店がこの中に入っていて、蟻の巣のような構造で細い路地がいくつもの路地へと分かれていて、大通りを一本横へ逸れると本当に迷子になってしまいそうでした~(^^ゞ
キラキラと輝く食器やランプに目を奪われていると、あちこちから日本語、中国語、韓国語の呼び込みの声が飛んでくる・・・。みんな語学に長けているのね~。

グランドバザール_e0038819_16422762.jpg


グランドバザール_e0038819_16435785.jpg



あまりの商品の多さと初日ということもあって、結局ここではほとんど何も買えなかったのだけど、後から思うと小さなものや可愛らしいものをもうちょっと買っておけば良かった!!

by sora77cafe | 2007-01-11 16:57 | トルコ  

<< お誕生日パーティー トルコ旅行と新年を迎えて >>