人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

2泊3日の合気道講習会。
素晴らしいお天気に恵まれて、めちゃめちゃ素敵な三日間でした。
今回はTomekとAsiaと一緒に車で講習会場へ。トランクに三日間分の食料をつめていざ出発!
イタリアから藤本先生がいらっしゃって、毎回のことながらその動きに魅了され、他の道場から来ているいろんな人達と知り合うことができて、とっても刺激的でした。
道場の周りは一面に緑が広がっていて、練習のあとは芝生の上に寝袋を広げ青空のもと思いっきりリラックス。夜は満点の星のもと外でおしゃべり。朝食は再び芝生の上で持ってきたパン、チーズ、ハム、野菜、果物を広げていろんな意味で贅沢な朝食でした。とてもシンプルなというかある意味とても原始的な生活が今ではとても貴重で大切なものなんだな。人は便利なものや高級なものがなくても、心豊かに幸せに生活できると思う。
一生忘れない。この景色、仲間、この瞬間を。

道場の前に広がる風景。本当に何もない(^^)
講習会_e0038819_751591.jpg


朝食後、一休みしてるAsiaのながーい足。
講習会_e0038819_7554391.jpg

by sora77cafe | 2008-05-14 08:07 | 合気道  

<< Pfingsten 講習会 >>