人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも一つのストレス解消??

友達と大げんか。というか彼が怒って私に怒りをぶつけてきたんだけど。。。聞いているうちにだんだん私も腹が立ってきて最後には彼は気が済んだみたいだったけど私はsauerに。まぁ私の性格は単純というか忘れっぽいので、その怒りも夜には忘れていたのだけど。
彼が怒って私に怒りをぶちまけてる間も私はかなり冷静だったので、人の気持ちがどういう風に移り変わっていくかを観察するのはとても興味深かったです。けどこういうときに、日本人と外人の意見の述べ方の違いをはっきり感じます。日本人は個人差はあれどいざこざを嫌う傾向があるし、それならうやむやに無難に事を終わらせることを好む傾向があると私は思うのですが、外人は違う。少なくとも私のこっちの何人かの友達は。
結局は仲直りというか、お互い言いたいことを全て話しきってすっきりして一段落。けど何時間も話して私は疲れたよ。。。

by sora77cafe | 2009-02-15 07:05  

<< 散歩道 BENJAMIN BUTTON >>